About 未来へとつなぐために。


【COLLABRI】とは「企業と企業」「企業と人」「人と人」がコラボレーションするためのメディアです。
今、企業にとっての最重要課題は「イノベーション」です。
しかし、イノベーションを起こすことは自社や個人の発想、リソースだけでは困難なのではないでしょうか。
そのために必要なのが協業(コラボレーション)だと考えています。
協業は、企業と企業が、企業と人が、人と人が上下関係ではなく、共に強みを持ちより、同じ目的、同じビジョン、そしてビジネスの拡大に向けて推進することです。
ところが「どことコラボレーションしていいのかわからない」「アイディアレベルでは誰も聞いてくれない」という問題があります。
その問題を解決するサービスとし【COLLABRI】が生まれました。
「どこかよい企業とマッチングしたい」というニーズに対し、ふさわしい企業や人をご提案し、webメディアの「対談」という形でセッティングを実現させます。
つまり、【COLLABRI】は、協業する企業や人が互いの商品やサービス、さらにその裏に隠れた企業価値といった“想い”を「対談」としてマッチングさせ、それを伝えたい“ヒト”に届けるストーリー配信型プラットフォームなのです。